2012年06月20日

サバービア俱楽部の紹介 文化サークル 俳句

【俳句の会紹介】

haiku.jpg


楽しく住みやすいマンション・ライフという呼びかけに賛同して
「俳句の会」を始めました。
俳句というのは世界に日本にしかない文芸でありますが、
私が若い頃、高浜虚子に出会った縁で
俳句が大変楽しい世界であるということを知り、
とうとう止められなくなってしまいました。

何事も初めは難しそうに思うものです。
虚子は日本人なら誰でも俳句は作れると言っております。
俳句を知ることによって、
私達の住む日本という国がいかに四季の変化や美しい自然に恵まれた豊かなところであるかが分かって参ります。

ご興味があれば、どうぞみなさんの言葉をお寄せください。
                      

(俳句の会 世話人 中杉隆世)




俳句の会の活動内容はこちら

中杉隆世の俳句の世界は こちらから


posted by サバービアシティ21 管理組合 at 00:00| 文化サークル( 俳句 ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。